デザインや商品を修正してもページが更新されません

ご利用のブラウザによっては、既に開いているショップ画面を更新してもキャッシュ等の問題で修正が反映されない場合がございます。
一度ページを閉じ、もう一度「ショップ見る」「プレビュー」等で立上げ直してご確認ください。
 

コマースクリエイターご利用店舗様でCSSの変更が反映されない場合

コマースクリエイターご利用店舗様で「アイテムにアップロードしているCSSを変更したが反映されない」という場合、
アイテム置換文字を利用できる箇所ではアイテム置換文字をご利用ください。
アイテム置換文字を利用できない箇所ではフルパス末尾にタイムスタンプを記述してください。
 
詳しくは以下のマニュアルをご確認ください。
 ■オンラインマニュアル:アイテム一覧 アイテム置換文字が利用できる場所
 
上記対応し、数分様子を見ても反映されない場合、CSS側の記述が誤っている可能性があります。
<よくあるCSS記述間違い例>
  • 変更した記述よりも前に記述ミス(閉じ括弧漏れなど)があり、それ以降のCSSが一切反映されていない
  • IDやCLASSの前の「.(半角ドット)」を記述漏れしている
  • セレクタの直前のスペースに全角スペースを利用している

上記ご確認いただいても原因不明の場合は、お気軽にfutureshopサポートへお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?