発行したクーポンを確認できません。

クーポンを利用できる状態になっているか、「利用設定」や「公開/非公開」、「クーポン利用期間」を確認してください。

一部の設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方はコチラをご確認ください。

 

利用設定の確認方法

以下の設定にチェックが入っていることをご確認ください。

コマースクリエイター利用中店舗様

設定>クーポン>クーポン基本設定 利用設定欄の「利用する」

コマースクリエイター未利用もしくは移行中店舗様

運用メニュー>クーポン管理>基本設定 利用設定欄の「利用する」

 

 

公開/非公開の確認方法

運用メニュー>クーポン管理>クーポン履歴一覧 の「ステータス」列にて、「公開」と表示されているか確認してください。

※コマースクリエイター用のクーポン機能では、「非公開」のクーポンはプレビュー確認可能です。

 

クーポン利用期間の確認方法

運用メニュー>クーポン管理>クーポン履歴一覧 の「利用期間」列にて、利用期間内であるか確認してください。

※コマースクリエイター用のクーポン機能では、「公開開始前」「利用開始前」のクーポンはプレビュー確認できません。

 

 

プレビュー機能を利用した確認方法 ※コマースクリエイター未利用もしくは移行中店舗様(*)のみ

プレビュー機能を利用すると、公開ステータスや利用期間を問わず確認できます。

  1. 運用メニュー>クーポン管理>クーポン履歴一覧 にて、確認したいクーポン名をクリック
  2. クーポン詳細画面内の「プレビュー」ボタンをクリック

※移行中店舗様の場合、上記のプレビューボタンを利用するプレビュー確認が行えるのは従来のクーポン機能のみです。
 コマースクリエイター用のクーポン詳細画面内にはプレビューボタンはございません。

この記事は役に立ちましたか?