定期・頒布会申し込みデータの申込取消(定期・頒布会注文の解約)をした場合、クレジットカード情報も削除されますか?

申込取消の状態で次回受注確定日を過ぎると、申込みデータの復活が不可となります。
その際、クレジットカード情報を削除するケースと削除しないケースがあります 。
 

クレジットカード情報を削除するケース

定期・頒布会申込時にクレジットカード情報を新規登録したケースでは削除します。

見分け方は以下の通りです。

定期・頒布会申込詳細画面内、決済方法【決済種別】欄に表示されている顧客IDが、

  • F-REGI:TXXXXXXX (またはH始まり)
  • SBPS :{店舗を識別する任意の値}-TXXXXXXX (またはH始まり)

 

クレジットカード情報を削除しないケース

通常注文時に登録しているクレジットカード情報を、
定期・頒布会申込時に呼び出して利用したケースでは削除しません。
(削除すると通常注文時に支障が出ると考えられるため)

削除ご希望の場合、マイページ内のクレジットカード情報画面より、
お客様ご自身で削除していただく必要がございます。

見分け方は以下の通りです。

定期・頒布会申込詳細画面内、決済方法【決済種別】欄に表示されている顧客IDが、

  • F-REGI:{会員ID}-{数値}
  • SBPS:{店舗を識別する任意の値}-{会員ID}-{数値}

 

この記事は役に立ちましたか?