SBPSで固定IPが必要になる場合はどのような場合ですか?
- 更新日: 2022-03-11 03:19:21 UTC
下記の作業を行う際には固定IPのご用意と、
SBペイメントサービスの調整作業が必要です。
- 入金後の金額変更(増額)
- 再オーソリ
入金後の金額変更(増額)
futureshop管理画面にて入金処理を行ったあとに、
入金処理を行った金額より増額して請求を行う場合です。
例:1,000円で入金処理を行った金額を1,200円で請求する場合
再オーソリ
受注後、再オーソリを行い、オーソリ期限を延長する場合です。
例:12,000円にて受注したが、発送まで45日を超えるので
再度同額でオーソリを行う場合
固定IPが不要な作業
下記の作業を行う際には固定IPの設定は必要ありません。
入金処理前の金額変更(増額、減額)
増額も減額もfutureshop管理画面から対応できます。
入金処理後の金額変更(減額)
減額の場合は「一部返金」となり、SBPS決済管理ツール(管理画面)での操作で対応できます。
入金処理後の全額返金
futureshop管理画面(SBPS決済管理ツール(管理画面))から対応できます。
設定作業をご希望される店舗様
受注処理作業をされる担当者様にて固定IPの環境をご用意いただき、
SBペイメントサービスご担当者様にご相談ください。
■外部サイト:SBペイメントサービス お問い合わせフォーム
この記事は役に立ちましたか?