「一人1回しか買えない商品」を登録できますか?

はい、可能です。

運用メニュー>商品管理>商品登録 もしくは商品基本情報編集画面内の
「サンプル商品設定」「購入個数制限」を利用することにより実現できます。

 

なお本機能は「商品番号」と「メールアドレス」の組み合わせで過去の購入実績をチェックしております。
過去の受注データを「注文取消」に変更するだけでは再購入できませんのでご注意ください。

キャンセル後に再購入していただきたいときは、当該受注データの受注詳細画面を開き、
「商品・送料・手数料編集」ボタンから編集画面に入り、「サンプル」のチェックを解除して登録してください。

なお本機能の利用時、「他商品と同時に購入させない(1度のみ購入可能が有効な場合のみ) 」にもチェックを入れますと、
他商品との同時購入ができないよう制限できます。

 ■オンラインマニュアル:商品新規登録・商品基本情報編集 サンプル商品設定

この記事は役に立ちましたか?