Amazon Payの利用開始後に、社名変更や事業譲渡が発生した場合の変更手順を教えて下さい。
- 更新日: 2022-07-05 07:18:29 UTC
Amazonセラーセントラルでの設定変更と、アマゾンジャパン合同会社への連絡が必要です。
STEP1.会社情報や付随情報の変更
Amazonセラーセントラルの 設定>出品用アカウント情報 より、各種情報を変更してください。
- 会社名
- 代表者名
- 住所
- 口座情報
- クレジットカード
など...
STEP2.アマゾンジャパン合同会社への連絡
セラーセントラル下部の「ヘルプ」より問い合わせフォームを開き、下記内容をご連絡ください。
- 「社名変更」「事業譲渡」により、Amazonセラーセントラルの情報を変更した旨
- 変更後の正式社名
- サイトURL
- ご連絡先メールアドレス
- ご連絡先電話番号
- ご担当者名
上記手続き完了後、アマゾンジャパン合同会社により変更情報の確認が行われ、変更手続き完了となります。
※アマゾンジャパン合同会社による確認時に問題がなかった場合は、変更完了などの連絡は行われず手続き完了となります。
※事業譲渡の場合におきましても審査期間は発生せず、継続してAmazon Payをご利用いただけます。
※銀行口座登録を変更してから3日間は、Amazonからの振込手続開始が留保されますのでご注意ください。
この記事は役に立ちましたか?