予約注文分の付与ポイントが有効になりません。

ポイント有効処理の設定により、予約注文の付与ポイントが有効にならない場合があります。
まずは以下画面より、ポイント有効処理をどのように設定しているかをご確認の上、設定ごとの注意点をご確認ください。

ポイント有効処理の設定確認

コマースクリエイター未利用もしくは有効化店舗様

運用>ポイント管理>基本設定 「ポイント有効処理」
 
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コマースクリエイター利用中店舗様

設定>ポイント>ポイント基本設定 「ポイント有効処理設定」
 
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設定内容ごとの注意点を確認

ご確認頂いた設定内容ごとに注意点が異なります。
下記内容をご確認の上、設定の変更を含めご検討ください。

 

「注文完了時に有効」もしくは「即時有効」にチェックを入れている場合

予約注文においては、ポイントが有効化されるのは注文完了時ではなく、
注文ステータスを「予約」から「通常処理」に変更したタイミングとなります。

 

「一定期間経過後に有効」もしくは「*日後に自動的にポイントを有効にする。」にチェックを入れている場合

予約注文においては、ポイントが有効化されるのは注文日からの日数経過ではなく、
注文ステータスを「予約」から「通常処理」に変更した日からの日数経過となります。
 

「手動有効」にチェックを入れている場合

自動でポイント有効処理はされません。手動でポイントを有効化する必要があります。
受注情報詳細画面、もしくは、ポイント有効処理画面より、手動でポイント有効処理をお願いいたします。

ポイント有効処理の方法につきましては下記マニュアルをご確認ください。
■受注後にすべきこと>ポイントの有効処理をする
https://www.future-shop.jp/manual/operateguide/receivingOrderFlow.html#grantpoint_avaiableAdmin

 

「選択された処理の実行時に有効」にチェックを入れている場合

「発送済み」もしくは「処理済み」のうち、設定しているステータスに変更したタイミングでポイントが有効化されます。
 

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