Googleアナリティクスで新規とリピーターのコンバージョン率を比較したい。

GoogleAnalyticsの「アドバンスセグメント」を利用することにより、
「新規ユーザー」と「リピーター」を分けて比率を確認することができます。
※Google Analyticsは、外部サービスですので、仕様・画面キャプチャ等が現在と異なる場合がございます。

 

1:コンバージョン率のページを開く

Google Analytics画面の左メニューより、コンバージョン>eコマース>概要をクリックします。

 

2:セグメントを追加

画面上部の「すべてのユーザー」の右にある「セグメントを追加」をクリックします。

 

選択できるセグメントが表示されますので、「新規ユーザー」と「リピーター」を選択して「適用」をクリックします。

 

各セグメント別のコンバージョン率を表示できました。

 

また、セグメント設定をした状態で他のページを見ることもできます。 

行動>概要にて、セグメント別のPV数を確認できます。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?