販売価格が「内税登録」なのか「外税登録」なのかを調べる方法は?
- 更新日: 2022-08-29 03:44:02 UTC
1.店舗全体の設定を確認する
設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方はコチラをご確認ください。
コマースクリエイター利用中店舗様の場合
設定>店舗共通>消費税設定 にて、「加算する」にチェックが入っているかどうかを確認します。
「加算する」にチェックが入っていない場合は、全商品「内税登録」です。
コマースクリエイター未利用もしくは移行中店舗様
構築メニュー>送料・決済設定>消費税設定 にて、「加算する」にチェックが入っているかどうかを確認します。
「加算する」にチェックが入っていない場合は、全商品「内税登録」です。
2.商品個別の設定を確認する
「加算する」にチェックが入っている場合は、運用メニュー>商品管理>商品データ一括取得 にて
○価格登録用ファイルダウンロード にチェックを入れてダウンロードボタンを押下します。
ダウンロードしたCSVを開き、「消費税」列を確認します。
前述した消費税設定の「加算する」にチェックが入っている状態で、
0であれば消費税別(外税登録)、1であれば消費税込(内税登録)で価格登録されている商品です。
内税登録から外税登録に変更したい場合は、以下の記事をご参照ください。
この記事は役に立ちましたか?