利用中のAPIについて、接続許可IPアドレスや種類の変更がある場合はどうしたら良いですか?

 

自社で開発しているAPIや、アライアンス企業様で利用中のAPIについて、API利用内容を変更する場合の申請方法です。

futureshop管理画面内の専用フォームから変更をご依頼ください。

 

1.Futureshop管理画面内の「APIご利用登録申し込みフォーム(自社開発)」をクリック

コマースクリエイター利用店舗・コマースクリエイター有効化中店舗

システム>各種申し込み>APIご利用登録申し込みフォーム(自社開発)

2025-05-01_09h28_51.png

 

コマースクリエイター未利用店舗

管理TOP>管理トップ>各種申し込み>APIご利用登録申し込みフォーム(自社開発)

2025-05-01_09h27_00.png

 

2.フォーム内より、「・既に利用中のAPIの変更依頼」を選択して、「API設定内容変更申し込みフォーム」をクリック

2025-04-07_14h22_51.png

 

3.API設定内容変更申し込みフォーム より、変更内容の申請をお願いいたします

2025-04-09_15h36_04.png

 

4-1.店舗様ご自身にて開発された「自社開発API」の場合

 「APIを利用している店舗の店舗KEY」の項目には変更希望の店舗KEYをご入力ください

スクリーンショット 2025-04-11 134916.png

4-2.弊社連携サービスご利用の開発者様の場合

「APIを利用している店舗の店舗KEY」の項目には、貴社との「連携サービス名」を記載してください。

 

5.お申込み後3営業日以内に弊社にて設定を反映し、内容に応じてお申込み担当者様・開発担当者様・ご契約担当者様にご案内いたします。

 

 

*変更ではなく、APIアカウント廃止(削除)をご希望の場合*

futureshop管理画面>運用メニュー>サポート のお問い合わせフォームより、削除希望の旨、お問い合わせください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?