au PAY(ネット支払い)のアカウントの設定方法について教えてください。

au PAYのアカウント設定は下記の作業が必要です。

1.決済方法の初期設定を行う

設定>決済> 決済設定一覧>au PAY(ネット支払い)(SBPS)設定 より設定画面を開き、下記項目をご調整ください。

  • メール設定
  • 利用金額設定
  • 利用不可設定

各項目の詳細につきましてはオンラインマニュアルをご確認ください。

オンラインマニュアル:au PAY(ネット支払い)(SBPS)設定

2.表示される文言の設定を行う

ECサイト上に表示される文言につきましては、commerce creator>メッセージ にて設定できます。
以下マニュアルをご覧の上、必要に応じてご調整ください。

オンラインマニュアル:au PAY(ネット支払い)画面遷移と対応機能
オンラインマニュアル:メッセージの一覧と初期値(コマースクリエイター)
 

3.決済方法の初期設定を行う(利用設定)

最後に設定>決済> 決済設定一覧>au PAY(ネット支払い)設定 より設定画面を開き、利用設定の「利用する」を設定して保存します。
※予約販売でもご利用いただけますが、ご注文日から90日以内の入金処理が必要です。

オンラインマニュアル:au PAY(ネット支払い)設定

上記ページ内の利用設定の「利用する」のチェックを入れることで、ECサイト上でau PAYをご利用いただけるようになります。

自動連携設定を有効にしておくことをおすすめします。

自動連携を有効にしておくと、運用メニュー>受注管理 の処理で請求処理や取消処理を行えるようになります。
詳細は下記のマニュアルをご確認ください。

オンラインマニュアル:自動連携(SBPS)について

 

【設定後はテスト購入をオススメします】

プレビューを解除してECサイトを開き、au PAYにて注文確定を行うことで、
SBペイメントサービスのシステムを通しての挙動を確認することができます。

虎の巻:「プレビューモード」とは何でしょうか?解除するにはどうしたらいいでしょうか?

受注データが生成された後は、下記手順に従って受注取り消しを行ってください。
虎の巻:au PAY(ネット支払い)の受注でキャンセル(全額返金)をする方法を教えてください。

この記事は役に立ちましたか?