SBPSで固定IP登録が必要になるのはどのような場合ですか?

下記の作業を行う際には、固定IPのご用意とSBペイメントサービスの調整作業が必要です。

 

売上請求処理後(入金処理後)の増額変更

売上請求処理を行った後に増額するには、固定IPの登録が必要です。

例:1,000円で売上請求処理を行った後に、請求金額を1,200円に増額して請求する場合

 

再オーソリ

受注後に再オーソリを行い、オーソリ期限を延長する場合、固定IPの登録が必要です。

例:12,000円にて受注したが、発送まで45日を超えるので、同額で再オーソリを行う場合

 

固定IPが不要な作業

下記の作業を行う際には固定IPの設定は必要ありません。

売上請求処理前の金額変更(増額/減額)

売上請求処理前であれば、増額も減額もfutureshop管理画面から対応できます。

売上請求処理後の減額

減額の場合は「一部返金」となり、SBPS決済管理ツール(管理画面)での返金操作となります。

売上請求処理後の全額返金

futureshop管理画面、SBPS決済管理ツール(管理画面)ともに対応可能です。

 

固定IPの登録方法

受注処理作業をされる担当者様にて固定IPの環境をご用意いただき、
SBペイメントサービスご担当者様にご相談ください。

 ■外部サイト:SBペイメントサービス お問い合わせフォーム

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