Apple Payボタンが表示されません/表示はされても決済ができません
- 更新日: 2024-08-23 22:10:05 UTC
Apple Payボタンが表示されない場合
こちらのボタン画像が表示されない場合は、以下4点をご確認ください。
1)Apple Pay対応機種の「Safari」で確認されていますか?
Apple Payを利用するために必要な要件は以下にてご確認ください。
なお、対応ブラウザはSafariのみです。その他のブラウザでは表示できません。
■Apple:Apple Pay を設定する
2)商品詳細ページ:常時SSL移行はされてますか?
Apple Payボタンが表示できるページは
商品詳細ページ / ショッピングカートページ / 支払方法選択ページ の3つですが、
URLが「https://~」からはじまるSSLページでないと表示できません。
常時SSL移行をされていない店舗様では、
ショッピングカートページ / 支払方法選択ページ のみ表示可能です。
3)表示設定をしていますか?
以下の2箇所にチェックが入っているかどうか、ご確認ください。
- ページ設定>ApplePay設定 商品詳細画面、ApplePayボタン表示設定 の「□表示する」
- 運用メニュー>商品管理>商品基本情報編集 詳細情報、商品スタイルの表示設定 の「□「Apple Payボタン」表示」
4)商品詳細ページ:バリエーションごとにカートボタン表示 設定になっていませんか?
モバイル>ページ設定>基本設定
商品詳細ページの設定、バリエーション表示設定が「」
になっていますと、Apple Payボタンの表示ができません。
「すべてのバリエーションをセレクトボックスで表示」もしくは「一方のバリエーションを選択する」を選択してください。
Apple Payのボタンが表示はされても決済ができない場合
iPhoneの「Wallet」アプリにカードが登録されていない場合、以下のようなアラートが表示されます。
Walletにカード登録した上で、再度ご確認ください。
Apple Payに対応カードは、Apple社のWebサイト(日本の項)をご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?