Amazon Payを利用したいのですが、どうすれば良いですか?

Amazon Pay利用開始までの流れ

  1. futureshop管理画面からお申込み
  2. 弊社フォームにて申込後、Amazon側の申込フォームでお申込み
  3. セラーセントラルに追加情報を入力する
  4. futureshop管理画面にて利用開始設定を行う

1. futureshop管理画面からお申込み

お申込み画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方はコチラをご確認ください。

コマースクリエイター利用中もしくは移行中店舗様

システム>各種申し込み>オプション追加お申し込み

コマースクリエイター未利用店舗様

管理TOP>管理トップ>各種申し込み>オプション追加お申込み

 

2. 弊社フォームにて申込後、Amazon側の申込フォームでお申込み

futureshopの申込完了画面に、Amazon側の申込フォームへ遷移するためのリンクがございます。
以下のリンクをクリックしてください。

amazon.png

「Amazon Pay申込にあたっての確認事項・注意事項」画面に遷移しますので、記載事項確認後、
以下のバナーリンクよりAmazon側申込フォームに遷移し、必要事項を入力してください。

Amazon側申込フォームの入力項目につきましては、Amazon様よりご提供いただいております下記資料をご参照ください。

 ■Amazon Pay審査申込マニュアル

2022-07-15_10h06_04.png

 

3. セラーセントラルに追加情報を入力する

Amazon側の申込フォームへの入力完了後、ご登録者様のセラーアカウントEメールアドレス宛に、以下の件名のメールが送信されます。

 件名:【重要】 Amazon Pay お申込みありがとうございます ~審査準備のご案内~

こちらのメールをご確認いただき、セラーセントラルに追加情報の登録を行ってください。
登録完了後、Amazon Pay 審査・サポート担当宛に審査申込のご連絡をいただくことで、Amazon様にて審査が行われます。
(前述の資料の6~7ページを参照)

 

4. futureshop管理画面にて利用開始設定を行う

Amazon様での審査完了後、Amazon様から弊社に審査通過の連絡が入りますので、
その後に弊社にてご契約店舗にAmazon Pay機能を追加いたします。
(※Amazon様からご契約者様への連絡の後、弊社に連絡が入るまでに1日程度タイムラグが生じる場合がございます。)

弊社作業完了後は、弊社からご契約担当者様メールアドレス宛に、以下件名にて設定完了のお知らせをご案内いたします。


 件名:[フューチャーショップ]他社ID連携・決済オプション(Amazon Pay利用)設定完了のお知らせ


申し込み完了後の設定作業につきましては以下の虎の巻記事をご参照ください。

 ■虎の巻:Amazon Payの申込完了から設定完了までの流れについて知りたい

 

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