Amazon Payを利用した受注データに購入ポイントが付与されていないものがあります。なぜでしょうか。

コマースクリエイター未利用店舗様専用の記事です


Amazon Payを利用した注文と同時に会員登録をした場合は、当該注文時の購入ポイントは付与されません。

futureshopの処理上、購入が完了した後に会員登録が行われる流れになり、
1回目の購入は非会員として扱われますので、このような仕様となっております。
 

Amazon Payでの注文と同時に会員登録をした場合の仕様

・会員登録ポイントは付与される(初回購入時は利用不可)
・初回購入時(Amazon Payでの注文と同時に会員登録)の購入ポイントは付与されない

● 会員登録ポイントの有効タイミング別の詳細

1) 「即時有効」の場合、次回購入時から利用可能です。

2) 「1回目の購入ポイントが有効になったとき(2回目購入時から利用可能)」の場合、3回目の購入時から利用可能です。

3) 「手動有効」の場合、管理者が ポイント管理>有効処理 で対象のポイントを有効化した以降で利用可能です。

この記事は役に立ちましたか?