「Windows10の標準メールアプリ(メール)」の設定方法を教えてください。

設定手順は下記の通りです。

DNS切替前の店舗様は、以下の記事もあわせてご確認ください。

■虎の巻:DNS切替前後(ドメイン・メールサーバ切替時)のメールの設定はどうすれば良いですか?

 

1.メールアプリを開く

Windows10のメールアプリを開きます。

 

2.アカウントの追加画面を開く

アカウント>アカウントの追加 をクリック

 

「詳細設定」をクリック


「インターネットメール」をクリック

 

下記の通り設定して「サインイン」をクリック

  • メールアドレス:登録したいメールアドレス
  • ユーザー名 :サイトマネージャーのメール設定画面でPOP IDを確認して入力する
  • パスワード:サイトマネージャーで設定したパスワードを入力する(不明な場合はサイトマネージャーでの再設定となります)
  • アカウント名:サイトマネージャーのメール設定画面でPOP IDを確認して入力する
  • この名前を使用してメッセージを送信:任意の差出人名
  • 受信メールサーバ:共用サーバードメイン名
  • アカウントの種類:POP3
  • メールの送信(SMTP)サーバ:共用サーバードメイン名:587:1(例:c××.future-shop.jp:587:1)
  • 送信サーバには認証が必要です:チェックを入れる
  • 送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する:チェックを入れる
  • 受信メールにはSSLが必要:チェックを入れる
  • 送信メールにはSSLが必要:チェックを入れる

※共用サーバードメイン名とは?
スタンダードプランは「c××.future-shop.jp
Goldプランは「g××.future-shop.jp

××の部分は店舗様によって異なります。futureshop管理画面の管理の「サーバー名」をご確認ください。

例えば、「C02」と表示されている場合は、「c02.future-shop.jp」になります。

 

完了画面にて「完了」をクリック

 

3.証明書エラーの設定

アカウントの修正>続行 をクリック

 

警告が消えて下記の矢印表示に変わったら設定完了です。

 

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