「Windows10の標準メールアプリ(メール)」の設定方法を教えてください。
- 更新日: 2024-09-25 02:28:12 UTC
設定手順は下記の通りです。
DNS切替前の店舗様は、以下の記事もあわせてご確認ください。 |
1.メールアプリを開く
Windows10のメールアプリを開きます。
2.アカウントの追加画面を開く
アカウント>アカウントの追加 をクリック
「詳細設定」をクリック
「インターネットメール」をクリック
下記の通り設定して「サインイン」をクリック
- メールアドレス:登録したいメールアドレス
- ユーザー名 :サイトマネージャーのメール設定画面でPOP IDを確認して入力する
- パスワード:サイトマネージャーで設定したパスワードを入力する(不明な場合はサイトマネージャーでの再設定となります)
- アカウント名:サイトマネージャーのメール設定画面でPOP IDを確認して入力する
- この名前を使用してメッセージを送信:任意の差出人名
- 受信メールサーバ:共用サーバードメイン名
- アカウントの種類:POP3
- メールの送信(SMTP)サーバ:共用サーバードメイン名:587:1(例:c××.future-shop.jp:587:1)
- 送信サーバには認証が必要です:チェックを入れる
- 送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する:チェックを入れる
- 受信メールにはSSLが必要:チェックを入れる
- 送信メールにはSSLが必要:チェックを入れる
※共用サーバードメイン名とは?
スタンダードプランは「c××.future-shop.jp」
Goldプランは「g××.future-shop.jp」
××の部分は店舗様によって異なります。futureshop管理画面の管理の「サーバー名」をご確認ください。例えば、「C02」と表示されている場合は、「c02.future-shop.jp」になります。
完了画面にて「完了」をクリック
3.証明書エラーの設定
アカウントの修正>続行 をクリック
警告が消えて下記の矢印表示に変わったら設定完了です。
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