Apple Payの受注でキャンセル(全額返金)をする方法を教えてください。
- 更新日: 2022-12-07 05:49:20 UTC
Apple Payの自動連携機能を設定していると、注文のキャンセル処理をF-REGIに連携できます。
自動連携機能の設定方法は下記をご参照ください。
受注詳細内、ステータス欄にて「注文を取り消す」もしくは「返品処理をする」選択し、
「□ F-REGIの取引情報を取り消す」にもチェックを入れて「更新」ボタンをクリックすると、
futureshop管理画面、F-REGI管理画面上で同時に「注文キャンセル」処理ができます。
「□ F-REGIの取引情報を取り消す」にもチェックを入れて「更新」ボタンをクリックすると、
futureshop管理画面、F-REGI管理画面上で同時に「注文キャンセル」処理ができます。
F-REGI上では未入金状態ならば承認取り消しが、入金済み状態ならば売上取り消しが行われます。
取消処理とあわせて行いたい処理がある場合、各チェックボックスにチェックを入れてから「更新」をクリックしてください。
- 在庫を反映させる:在庫管理している商品に在庫を戻します
- ご利用ポイントを返還する:注文時に利用されたポイントを返還します
なお、購入時の付与ポイントは自動で無効化されません。
ポイントオプションを利用している状態で、会員様の受注データを取り消しする場合、
受注詳細画面内の付与ポイント欄にてポイントステータスを「無効にする」を選択して更新してください。
※受注ステータスが「処理済み」の場合は、通常処理ステータスに戻してから上記操作を行ってください。
※F-REGI管理画面内で別途処理する必要はございません。
※一度F-REGIの取引情報を取り消してしまうと、再度の売上処理が行えなくなりますので、ご注意ください。
※一度F-REGIの取引情報を取り消してしまうと、再度の売上処理が行えなくなりますので、ご注意ください。
※F-REGI管理画面上で金額変更したデータは、futureshopとの紐づけが外れているため本操作を行えません。F-REGI管理画面で取り消し操作を行ってください。
この記事は役に立ちましたか?