NP後払い(即時与信)の受注処理方法やキャンセル方法を教えてください

本記事の内容を行うには、自動連携の設定が必要です。
自動連携設定を確認するには、以下のマニュアルをご参照ください。

 ■オンラインマニュアル:NP後払い(即時与信)について 自動連携について

 

受注処理方法について

futureshopに送り状番号を登録した後、入金済みステータスに変更する、という操作になります。
なお、送り状番号未登録状態では入金済みに変更できません。(エラーが表示されます)

上記操作によりNP側に送り状番号を連携します。
その後、ネットプロテクションズ様からお客様への請求書発送や店舗様への立替支払いが行われます。
(ネットプロテクションズ様による各処理のタイミングは、ネットプロテクションズ様にお問い合わせください)

受注処理に関する全体の流れについては、以下マニュアルをご参照ください。

 ■オンラインマニュアル:NP後払い(即時与信)について 基本的な受注処理の流れ

複数の受注データを一括で入金済みにする方法については以下マニュアルをご参照ください。

 ■オンラインマニュアル:通常処理中/未入金(受注一覧・管理)

 

キャンセル方法について

お支払い前

当該受注データの受注詳細画面を開き、ステータス欄にて「注文を取り消す」もしくは「返品」を選択し、
「NP後払い(即時与信)の取り引きデータを削除する」のチェックボックスをONにしてステータスを更新してください。

「NP後払い(即時与信)の取り引きデータを削除する」にチェックを入れない場合、NP側へは何らデータ連携されません。
NP側管理画面からは取消処理ができませんので、チェック漏れにご注意ください。

お支払い後

お客様が支払いを完了している場合、NP側の仕様により、NPを経由した返金は行えません。
店舗様とお客様間で返金方法をご相談いただき、銀行振り込みなどで個別にご返金ください。

 

詳細については以下マニュアルをご参照ください。

 ■オンラインマニュアル:NP後払い(即時与信)について 受注キャンセルや取消について

 

この記事は役に立ちましたか?