ご契約後の更新費用のご請求・お支払について教えてください。
- 更新日: 2022-12-07 05:48:17 UTC
月契約の場合
定期費用発生のタイミングについて
アカウント納品月翌々月より定期費用が発生します。
※初回費用で最初の1か月分を先にご入金いただいているため、翌々月から発生となります。
※アカウント納品月は無料となります。
例)月契約でアカウント納品月が8月の場合、下記の流れとなります。
アカウント納品月 | 8月 |
定期費用発生月 | 10月(※9月分費用は初回費用にていただいている為) |
口座振替開始日 | 11月12日(土日祝の場合翌営業日) |
定期費用の締め支払について
月契約の定期費用の締支払は、月末締め翌月12日口座振替(土日祝の場合は翌営業日)です。
ご請求書案内 | 毎月月末最終営業日 |
口座振替日 | 翌月12日(土日祝の場合翌営業日) |
年間・半年契約の場合
更新費用発生のタイミングについて
アカウント納品月翌月から1年間(半年間)が契約期間となります。
※アカウント納品月は無料となります。
例)年間契約+アカウント納品月が2022年8月の場合、下記の流れとなります。
契約期間 | 2022年9月~2023年8月末 |
次回更新案内メール※1 | 2023年7月初旬 |
ご請求書案内 | 2023年7月20日 |
お支払期日 | 2023年8月15日(土日祝の場合翌営業日) |
※1 次回更新月の2か月前に送信される契約更新内容のご案内メールです。
変更希望があればメール本文内容ご確認の上、各申込手続き・ご連絡をお願いしております。
更新費用の締め支払について
年間・半年契約の次回更新費用は、銀行振込の前入金にていただいております。
次回更新の流れは下記のとおりです。
次回更新案内メール | 次回更新月の前々月初旬 |
ご請求書案内 | 次回更新月の前々月20日 |
お支払期日 | 次回更新月の前月15日(土日祝の場合翌営業日) |
ご注意点
プランが年間契約でも、月契約固定のサービス・オプションをご契約の場合は、
ページトップの「月契約の場合」もご参照ください。
関連FAQ
この記事は役に立ちましたか?