受注管理ソフトにAPIで受注データを取り込んでいる場合、マイページ注文キャンセル機能でキャンセルされたデータはどのようになりますか?

コマースクリエイターご利用店舗様専用の記事です

マイページ注文キャンセル機能を利用し、お客様がキャンセルを申請されましても、
当該受注データは自動的にはキャンセル(注文取消し)されません

店舗側では従来と同じようにキャンセル時の処理を行う必要がございます。

そのためAPIを利用している場合においても、本機能未利用時と同じキャンセル時の処理を行っていただけるかと存じます。

 

なお、2023年3月7日のマイページ注文キャンセル機能実装に伴いまして、
マイページ注文キャンセル機能関連の項目を「受注検索API」と「受注取得API」に新規追加しております。
新規追加項目を利用した受注管理ソフト側の仕様変更有無につきましては、ご利用受注管理ソフトの提供会社様にお問い合わせください。

 ■2023年3月7日・バージョンアップ情報:03. futureshop APIv2の既存APIの仕様を修正します

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