future AI Recommend管理画面でフィルタの設定・削除ができません。

コマースクリエイターご利用店舗様専用の記事です

 

AI Recommend管理画面内のフィルタ追加やフィルタ一覧画面内にてフィルタを設定される際に、
商品グループURLコードに該当する商品が見つかりません」、
フィルタの更新に失敗しました」などのエラーが表示される場合、以下の原因が考えられます。

 

futureshop管理画面の商品登録情報がAI Recommendに連携されていない

futureshop管理画面にて商品情報を登録、更新された情報は1日2回(おおよそ午前1時と午後1時)の連携後に反映されます。
恐れ入りますが、商品情報の更新後、次回の連携をお待ちください。

 

入力している商品グループURLコード、商品URLコードに誤りがある

AI Recommend管理画面のフィルタ設定にて、
入力されている商品グループURLコード、商品URLコードに誤りがないかをご確認ください。

 

商品グループに所属する全商品のステータスが非公開 / 他社サービスに公開のチェックが入っていない

商品グループに所属している全商品が公開されていない、または 他社サービスに公開のチェックが入っていない場合は、
該当商品グループをフィルタに設定することはできません。

 

商品の登録されていない商品グループを選択している

商品が登録されていない商品グループをフィルタに設定することはできません。

 

【フィルタの削除について】
AI Recommend管理画面で作成したフィルタは削除することができません。
登録上限は100件となりますが、上限に達した場合は、
恐れ入りますが、作成済みのフィルタの内容を変更していただくなどでの対応をお願いいたします。
この記事は役に立ちましたか?