一括登録でエラーが出た場合、その他のデータは登録されていますか

一括登録時にエラーが発生した場合、基本的にはCSV内のデータ全件において登録・更新がなされません。
ただし以下のCSV種別においては、設定によりエラーデータを除いた更新が可能です。

 

在庫数登録用/バリエーション登録用(※廃止予定)/在庫数(バリエーション)登録用CSVファイルの場合

運用メニュー>商品管理>商品データ一括登録画面の 処理設定欄にて、
□データチェックでエラーとならないレコードのみ処理を行う にチェックが入っている場合は、
エラーデータを無視し、問題のないデータのみ更新します。 
 

コマースクリエイター未利用店舗様のみ:商品画像一括登録CSVファイルの場合

エラーメッセージ「○行目の商品画像XXXファイルがzipファイルに含まれていません。」 
が出力された場合は、問題のないデータのみ更新します。(設定不要)
この記事は役に立ちましたか?