Amazon Payの申込完了から設定完了までの流れについて知りたい

「Amazon Pay」オプションをお申込み完了から設定完了までの、
手順を追ってご説明いたします。

 

ご不明点等ございましたら、下記までご連絡ください。

 Amazon

Amazonセラーセントラル 下部「サポートを受ける」
 (Amazonセラーセントラルにログインし右上のメニューで「Amazonログイン」を選んでください。
  その後画面左下に「サポートを受ける」が表示されています。)

 

フューチャーショップ(サポート担当宛)

メールでのお問い合わせ
TEL:06-6485-6485

 

このページでご案内している内容

  1. セラーセントラルにて「Amazonログイン」の設定を行う
  2. セラーセントラルの「Amazon Pay」画面にてfutureshopの「AmazonAPI設定」に入力する情報を確認する
  3. futureshop管理画面にて「Amazon設定」を行う
  4. 「プレビュー」モードでAmazonログインを試して、エラーが表示されないか確認する
  5. Google Analyticsの目標設定を行う(コマースクリエイター未利用店舗様のみ)
  6. Amazon設定を有効化する

1.セラーセントラルにて「Amazonログイン」の設定を行う

Amazon セラーセントラルで下記の3つを設定してください。

  • アプリ名またはストア名 
  • プライバシーポリシーURL
  • ロゴのアップロード

マニュアル:Amazon セラーセントラルでの店舗名、プライバシー規約URL、ロゴ設定方法

 

2.セラーセントラルの「Amazon Pay」画面にてfutureshopの「AmazonAPI設定」に入力する情報を確認する

futureshopでAmazon Payの設定を行うにあたり、セラーセントラルの下記3項目の情報が必要となります。
セラーセントラルでの確認場所はこちらをご確認ください。

  • SellerId(出品者ID)
  • ClientId(クライアントID)
  • MWSAuthToken(MWS認証トークン)

 

3.futureshop管理画面にて「Amazon設定」を行う

手順2で確認した項目をfutureshop管理画面に設定します。
設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。

※このタイミングではまだ「設定する」は有効にしないでください。

コマースクリエイター利用中店舗様

設定>連携サービス>Amazon設定

コマースクリエイター未利用もしくは移行中店舗様

構築メニュー>ページ設定>Amazon設定

 

4.「プレビュー」モードでAmazonログインを試して、エラーが表示されないか確認する

Amazon Payでは、実運用前に「プレビューモード」で挙動を確認することができます。
エラーが表示されず、正しく画面遷移するかどうかをご確認ください。

■マニュアル:よくあるエラーと対処法

また、挙動確認と併せて、プレビューモードでデザイン崩れがないか表示確認、購入完了までの動作確認を行ってください。


コマースクリエイター未利用店舗様につきましては、画面デザイン上の注意がございます。

詳細は、下記マニュアルをご確認ください。

下記のマニュアルに沿ってデザインをご調整ください。

コマースクリエイター利用中店舗様

■オンラインマニュアル:Amazonログイン連携のはじめかた

コマースクリエイター未利用もしくは移行中店舗様

■マニュアル:Amazon Pay 画面デザイン上の注意

 

5.Google Analyticsの目標設定を行う(コマースクリエイター未利用店舗様のみ)

「Amazon Pay」と「Amazon Pay以外の決済方法」とでカート画面以降の画面遷移が異なります。
そのため、Google Analyticsの目標設定もAmazon Pay用のものを用意していただく必要がございます。

注意点と具体的な設定方法に関しましては、下記のマニュアルをご確認ください。

■マニュアル:Amazon Pay GoogleAnalytics設定上の注意

コマースクリエイター店舗は対応不要
コマースクリエイター利用店舗様は
「Amazon Pay」と「Amazon Pay以外の決済方法」で
futureshop側の画面遷移は変わらないので本設定は不要です。

 

6.Amazon設定を有効化する

上記設定すべて完了後、Amazon Payの設定を有効化します。

Amazon設定を有効にする際には店舗を閉店にする必要があるため、閉店後に以下の設定を行ってください。
なお設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。

コマースクリエイター利用中店舗様

設定>連携サービス>Amazon設定 にて利用設定「利用する」にチェックを入れて「保存する」をクリックしてください。

コマースクリエイター未利用もしくは移行中店舗様

構築メニュー>ページ設定>Amazon設定 にて利用設定の「設定する」にチェックを入れ、「登録する」をクリックしてください。

この記事は役に立ちましたか?