定期・頒布会の受注のステータスが保留になっている原因は何でしょうか?

定期・頒布会の受注確定時、受注ステータスが「保留」になった場合
原因は以下A/Bいずれかが予想されます。

原因

No. 原因 対処方法
A 対象商品の在庫切れ 対象商品の「商品基本情報編集-在庫設定」もしくは「バリエーション在庫」から、在庫を追加していただくようにお願いします。
B お客様のカード起因<クレジット決済の場合>
(カード限度額オーバー/ カード有効期限切れ) 

カード名義人様よりカード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。

詳しい原因につきましてはカード会社への確認が必要となりますが、個人情報の観点より第三者には公開されません。

 

保留になった受注データの処理方法

原因によって対象方法が異なります。

A:対象商品の在庫切れの場合

受注データを保留から通常処理に戻し、通常通りご対応をお願いします。

B:お客様のカード起因の場合

該当の受注データをクレジットカード決済以外の決済方法に変更するのが最もスムーズです。
当該受注データの受注詳細画面内、「決済・ポイント利用額編集」より決済方法を変更可能です。

 

【クレジットカード決済で販売したい場合】

オーソリNGとなった受注データで再度オーソリ取得することはできませんので、保留の受注については注文取消として扱っていただき、
次回分の受注確定日やお届け日を今回分として繰り上げる方法となります。詳細は下記をご覧ください。

虎の巻:定期申込でクレジットカード承認エラーで保留になりましたが、クレジットカード決済で販売はできませんか?

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